温室の学生時代・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

急増している新入社員の「五月病」ならぬ「六月病」
 ゴールデンウィークを過ぎた頃から、大学の新入生や新入社員などに見られる「五月病」。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


5月病とは昔から学生さんがなりやすい物でしたが、


今ではこの6月病


社員教育、訓練、礼儀作法から、接遇講座・・・


今までは学生だから・・・


と許されていたさまざまな事が社会人となり労働の対価を頂く様になると必然的に社会の荒波にもまれて


旅立ちます


 同僚や上司さんにたいしても同様ですね


今までは切嫌い、もしくは余り高感度を持たない人の場合は避けて通ればそれなりに・・・


 物事がうまく行かないと悩み、もがき、苦しむ


中には大変ナーバスになり心療内科へ


 ではどうすれば良いのか?



M先生の様に目一杯仕事で燃焼したら、後はさらりと忘れて心をクリアーに^^


 私にはできないわ~


 おれは不器用だから出来ないよ~~


おだまり!(これは超人気美人女性ブロガーさんの手法^^)


 M先生の様に


幸せは歩いちゃこないだから、歩いて行くんだよ


 こちらからアクション大魔王にならなくてはね^^(ハクション大魔王のしゃれ、遂にM先生までは駄洒落とは?)


 でも不思議と女性遍歴もあり?超いけめんでも無く一般的ですが、


浮いた噂は昔はあった様な・・(強調構文)


  チャンジオブペース


なる様になるしなる様にしかならない・・


これですね~~~


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院