逆三高女性とは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「自分よりも高学歴な結婚相手はどうか?」の質問に賛否両論
 身近な事柄にアドバイスや意見を求めることが出来るサイト『発言小町』の中の面白い話題を取り上げる..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


昔男性を選ぶ三種の神器がありました


高身長、高学歴、高収入


お見合いならばまずその入り口から門が選べるのですが、


こと恋愛に関しては、好きになったという心の動きが最優先されますよね^^


 さてこの記事の様に反対の場合は如何に?


 当然相手側の女性の親御さんの猛反発は必至であるとは思います


如何に言葉でスマートな事を言おうが、もしも、自分の娘がその立場なら、親として猛反対は


すると思います


 だた、一番の要は


当人同士がどうなのか?



一時の迷いなのか?


リズムに流されたのか?


若気の弾みなのか?


その人しか見えない状況なのか?


 しかし、医師になろうと言う人並み外れた強い意志をお持ちの女性ですから、


その見境が着かないとは思えませんが


 反対に如何に両親が進めたバランスの取れた縁談話でも、当の本人同士が、がちがちの心の


絆があれば、宜しいのでは


 即ち御両人が末永く愛を誓い合い貫き通せば全く問題もありませんよね^^


しかし、この男性の母親の思い、真意が痛い程伝わってくるので本当に心中お察し致します


 

 私も昔いけいけギャルとの悲恋物語?もありましたが、


それを貫き通せ無かった自分を寧ろ責めたい気持ちですが・・・


 相手とのバランス・・・


これは意図的に決めれる物でも無かろうと言うのが私の考えですが・・・


 http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院