競馬名勝負編 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



 私は一通りなんでもそこそこやりますが、

年4回のG-1レースはやります

 しかし、名勝負編

感動しますね~~

 力を温存して後方から一気にさす

かっこいいですね~

 まるで私の人生観と同じです

3度の骨折にも耐え切り見事栄冠を勝ち得た、トウカイテイオー

感無量でした

 人間でも故障から奇跡のカンバックするのは並大抵の精神力では出来ませんよね

最後の有馬記念のオグリキャップ

この馬は本当に小さな名も無い岐阜県の厩舎からでましたね^^

 もうだめだ!

 オグリは死んだ!

 所が武さん操るオグリキャップ見事下馬評を覆しての栄冠

感動で胸が熱くなりました

 
 皆さん如何ですか?

お馬さんですら血が騒ぎ、足が折れてでも走りきるのです

しかも、報酬は単なるニンジン・・・

 人間とは本当に身勝手で欲深なものである一面を垣間見るこの映像

 一度や二度の失敗、転落ぐらいがどうしたのでしょうか?

 私はこの名勝負における勝負根性、闘争心と言う物を見習いたいと思いますが・・・