旧石器時代ですか? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

日本電産 社長の「休みたいなら辞めればいい」発言を否定
 日本電産の永守重信社長が「休みたいなら辞めればいい」と発言したとされ、各所で波紋を呼んでいることについて..........≪続きを読む≫


誰しも会社の為に、身を粉にして、企業戦士として、働いています


人間の緊張感とは如何にタフな人でもやはり限界があります


 そのために有給休暇という法律で働く人は守られています


休みたいなら辞めればいい??


 まるで、時代錯誤もはなはだしい、砂浜にアンモナイトがいる時代でしょうか?(笑)


私の所でもスタッフの一人が先日有給休暇で沖縄旅行に行きました


 休みも無くただただがむしゃらに働いての生産性は落ちると考えられます


私の場合は当然夜間の急患さんや、休診日の急患さんがお見えになりますが、


当然自分一人でやりますが、


その時に


あれー00の材料は何処に?


確か××はここらあたりに・・


という調子で


本当に日々のスタッフさんのありがたみが解ります(ありがとう!)


 部下は自分の下部でも子分でもありません


あくまで同じベクトルで当面の相手に戦う・・・


 その人をあたかも使い捨ての様に思われていると、何時しかその企業体は衰退するかも知れませんねー


ただ、その後のコメントで、


誤解があった点を指摘し、改善策に出た点、

大変宜しいのではないでしょうか^^


 伸びる企業は必ず人間を大切にしていますし、


物はお金さえあれば買えますが、人間を買うことはできませんよね~


 皆さん如何でしょうか?


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院