では、私がカウンセラーに? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

デートスポットを提案してくれるサイト
 株式会社グランドツアーは、意外と面倒な「今度のデートどこに行こう」の悩みをユーザーに代わって解消する、デートスポット提案サービス「☆モバデーNaVi☆」を発表した..........≪続きを読む≫


今日は朝少し、ゴルフの打ちっぱなしに行きました



しかし、今の若い世代はここまで、自己決断ができないのでしょうか?


場所、日時、相手のタイプ、接触回数等を総合的に判断して、


適正なデートスポットを決めるとはね~


うーん・・・・


我々の時というよりも私の場合は、


00に行こうか?


駐車場でフラッシュダンスやっているけど見たいだけど如何?


00のトンコツ濃うまラーメンは絶品だよ、行こうか?


××の店店頭にはおしゃれな洋服がならんでいるけど、00さんならお似合いと思うけど付いていこうかね?


ゴルフ始めるなら、まずショートコースにでも行こうか?


 もう幾らでも題材がありすぎて困りますが(笑)


 

 所がM先生型に嵌るのがお嫌いにて、突然方向転換(笑)


今日は00はやめて、バックグラウンドの流れるおしゃれな喫茶室にしようね^^


 別に難しく考えすぎないで、ありのままの自分流、スタイルで提案すれば良いのでは


 ここで、相手が00はどうも・・・


と暗にNOの場の雰囲気なら、それ以上のごり押しは


何て、身勝手なデリカシーのない人・・・


てなことになり、その後の展開の初発で、ビッグな事が必要になりかねませんね


 どんどんと相手をひっぱっていきく


でも相手を尊重する


帰りのタイムも


今日100%全部手の内を見せては(笑)後々の流れが窮屈になるので、


まあ、70%ぐらいに、押さえて、押さえて・・・


 私がそのカウンセラーになりたいぐらいですね


何なら黒子として、ご提案差し上げましょうかね(笑)


 ただ、一つ困ったことがM先生にはございます


それは



 何時の間にやらM先生ペースで、おきにいりなら相手の女性をも連れ去ってしまいかねませんから(爆)


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院