必殺シリーズ(中村主水) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



 素晴らしい!

男のロマンですねーー

 皆には万年平同心

 家では奥さんに頭を抑えられて頼りない亭主像

所ががどっこい

 本当は必殺の持ち主のこの実力

いいですねーー^^

 これが大好きな私の人生観です

 反対に実力が無いのに知ったかぶり、自分をわざと大きく見せようと虚勢を張る・・・

私も奥方様には何時もきつーいお仕置きを(笑)

又M先生がごそごそとしたのでしょ?

いいえー違いますよー

私は万年謹慎処分ですからね・・(笑)

 私は考え方や行動力、柔軟な脳細胞?はより若手より対等に戦えると思っていますが、

謙遜の美徳、

知っていながら知らないそぶり・・

という大人が好きなのです

 でも、答えは患者さんが自ずと感ずる事ですからね^^


 皆さん、謙虚の美徳、武士は弱音を吐かない、先輩を敬う、恩師を敬う、人にはできることは親切に

  昔木枯らし紋次郎さんが

あっしには関わりのない事でござんす!

というせりふがブームになりましたが、
(今で言うそんなの関係ねー)

 日本人の情が薄れて久しい昨今

本当に早期道徳教育からサイコロの目を振り出して頂きたいものですね・・・