ストレス解消は大食いで・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ゲロを2トン違法投棄した女が逮捕 過食症の恐ろしさ
 神戸市垂水区の薬剤師の女(27)が廃棄物処理法違反の疑いで逮捕された。この女は過食症で、食べた後に嘔吐をしていたが、量が多いためトイレに流しても詰まってしまうためトイレの使用を断念。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


誰しも人間は生きている以上ストレスが罹りますね


打たれ強い私のような人は一晩寝れば(一時間過ぎれば)もぬけの殻(笑)


 所がそのストレスを別の形に転換しようとして色々な形があります


例えば女性の場合に多いのが衝動買い


又この記事の様に過食症という場合も多々見受けられますね


 しかし、この女性薬剤師という専門職であるとの事ですが、薬物を用いたかどうかは別にして、


げろしてそれをレジ袋に入れて捨てるとは・・・


とてもある程度認識のある人とは到底思われませんよね


 しかも妹さんは何とサラ金地獄に陥る


人間には欲望とそれを自制しようとする心との葛藤があり、自制心の方が優位に立つ事で成り立っています


 汚物を不用意に外に捨てるとは余りにも無謀で犯罪ですね


 この手の人は自分ひとりで何とかしようと言う


所謂一人相撲に陥り易いタイプの人に多いそうですね


 ストレス解消方法には色々ありますよね^^


私は音楽、ゴルフ、友との歓談、食べ歩き、絵画、映画、囲碁、読書


時にはごそごそ??(笑)


 明日への活力元はやはり、緊張感を緩める方法を自分で見出す事ではないでしょうかね^^


  M先生よく学びよく遊べ


これですねーー!


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院