演歌(石川さゆり) | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。



 私はジャズが一番好きですが、ジャンルは問わずなんでも聞きます

演歌も疲れた心を癒します

この石川さゆりさんは当時ファンでした

無論私のお得意の美人?

と言うのでは無く

その頃御三家の、山口百恵、桜田淳子、森昌子さんのビッグ3は案外デビュー曲にも恵まれ

すぐにビッグになりました

 所が彼女は「かくれんぼ」と言う曲で確かデビューしたと思いますが、

歌に派手さが無く、切々と歌いこなし、歌唱力、実力は抜群でしたが、若さに似合わず、

あくまで歌唱力勝負に打って出ました

 泣かず飛ばずでかなりのいじめにも合ったとか・・・

それを見出したのが、故阿久悠さんでした

 この曲は日本人が元来持っている、望郷の念をせつせつとかつ堂々と歌いこなしています

 レコード大賞の時には思わず目頭が熱くなりましたが・・・