朝食をしっかり取ってスリムに | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

朝食を摂った方が太らない?「当然の結果」の声も
 朝食をとる若者の方が肥満になる確率が低いことが研究の結果明らかとなりネットで話題になっている..........≪続きを読む≫


最近のお子さんでも朝食を取らない人が案外多いそうですが、


このデーターにもある様に


取らないと肥満体質になり易い様ですね


 私の母の口癖で


朝の野菜は金と良く言われました


 私の所は私のみが洋食でしたが、あの忙しい母でも、必ず朝食には


トースト一枚、スクランブルエッグ若しくは目玉焼き&野菜ジュースorミルク


 これで、十分に午前中は耐え切れるベースでした


 最近の若い女性でも食べなければダイエット効果ありという認識が蔓延っていますが


必要な物はしっかりと取るという基本姿勢が大切かも知れませんね^^


 様は規則正しい生活が一番大切な事と思われます


  TVに出る女優さん達は食べ物にも気をつけて、適度な運動もなさり、自分を鍛えていますよね


 私の場合は気分転換も兼ねてモーニングに行きますが、朝食抜きはまずありえません


でも、175で67ぐらいはキープしています


70を越えたらメタボへの早道、死への特急券と自分に言い聞かせています