すべてゲームのせいにしては・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

荒川沖連続殺傷事件 ゲームのせいとTVコメンテーター
 茨城県荒川沖駅での連続殺傷事件はテレビで大々的に報じられているが、テレビのコメンテーターが頻繁に「事件はゲームのせい」と発言していることがネットで話題となっている..........≪続きを読む≫


最近の少年犯罪、犯罪の低年齢化が叫ばれていますが、


又、ゲーム感覚で現実と虚構の世界が混在する為に殺人事件が起こると専門家は言います


私立幼稚園児の無差別殺人の時に専門家は誰もあの少年の年齢の犯行を予知した人はいなかったですが・・・


 では、私でも昔休みの前の夜には連続5時間あのドラクエを徹底的にやりました(笑い)


でも、殺人の呪文、武器で相手を殺しても私は殺人者になっていませんが


 寧ろお金を稼ぐ商人を引き連れていた方が良いという感覚になりましたが(笑い)


そもそも、自制心の訓練がそれまでになされていたかどうかが問題ではないでしょうか・・・


 どの様におおらかで、穏やかな人でも(私も含めて)反面熱き心が内面にふつふつと湧き出てきます


特に、女性を口説く時にはまっしぐらで、パワー全開ですが(笑い)


 ただ、ある程度の訓練で?ここはひかねば、若しくは自然消滅?という手法を身につけるのです??


  何でもかんでも家の環境とか、不遇の生い立ちとか、ゲームのせいにするのは如何なものでしょうかね・・・


 それなら、私は何人も相手を傷つけている事になりますがね^^


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院