しかし、モラルが・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

名古屋の職員 面倒なためトイレでなく川に尿垂れ流す
 名古屋市緑区鳴海町の市環境局緑環境事業所で、市職員が川に尿を垂れ流ししていたことが分かった。.........≪続きを読む≫

市の衛生関係を司るお役所が、


まさかの立ちションとは・・・


事務所のトイレに行くのが面倒だったとは


それが、500Mぐらい離れていて、あわや漏れそうならね・・・


お役所は市民の目が光っていますよね


人に見られるお仕事の人は特に何処で誰が見ているとも言えませんので、


特に自分の行動には配慮しなければなりませんよね^^


 我々医師、歯科医師が立ちションしていては、イメージダウンになりかねませんね


全ての点で尊敬に値する人間像=医療人


特にお役所仕事と非難しかれない公的機関


 役所の人間うんぬんというよりは、人間性のモラルの問題ではないでしょうか?


ただ、全ての人がそうでは無いので、一概に非難はしませんが、


この記事の人達の行動は如何なものでしょうか・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院