大槻先生・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

大槻教授 江原批判本発刊前に法廷闘争辞さぬ決意示す
 「反オカルト」で知られる物理学者の大槻義彦氏(71・“大槻教授”)は江原啓之氏(43)の批判本の発刊を前にしているが、場合によっては法廷闘争も辞さないことを自身のブログで明らかにした。.........≪続きを読む≫


まあそう興奮なさらないで^^


そもそも、霊を信じようと信じまいと各人各々のお考えで、全くの自由であると思われます


私は完全には拒絶するという姿勢ではなく、


この世には超宇宙現象


つまり、科学では解明できないまか不思議な事が現実にあるという事に過ぎません


奇跡の生還


あの時の天命がそうさせた


数秒の違いで事故を免れた、その時に祖母の亡霊が・・・


人間は心でも魂は不滅だそうです


現世の本のちっぽけな世界の中での感覚と大宇宙の世界とは、かけ離れていると思われます


 先生のあくまで否定的なご意見もそれはそれであえて否定も肯定もいたしませんが・・・


外部の圧力で潰されそうになったとの事ですが、


先生の固い意志ならば、


反対に霊を蹴散らせて、逃げていく物と思いますが(笑い)


 私も理系的人間像で科学に元ずいて、理論に立脚して物事を捉えようという根底はあるにせよ、


江原さん、宜保さん、細木さん等を全面的に肯定も否定も致しませんが・・・


 頭の思考回路はあくまで柔軟でいたいですね・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院