科学変性の実験? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

卵を一年半も放置してみた おぞましき大量の卵出る
 本誌記者(女・28歳)は一年半前に「生卵をずっと放置しておくと、中身がからっぽになる」という真偽不明の噂を聞いた。..........≪続きを読む≫


最近賞味期限切れの食品偽造事件が横行していて、世間を賑わかせています


卵を放置するとどうなるのか?


当然タンパク変性がおきますね


中身が短んで、ぶつぶつになります


 しかし、この実験の意図は?


興味本位なんでしょうね


 私も小学生の時に科学に興味を持ち、もう少しで家が家事になるところでした(笑い)


その時の父の言葉


00君、何事も理論だけでは無く、実際に体験する事は非常に大切ですよ・・・


私は、物理、化学はお得意ですたが、


頭の中でイメージがわかない時にはやはり、体験するのが早いと思われます


 最近のお子さんの理科離れ


これは、頭の中だけで理解しようとするに他なりません



 女性でも、


ああでもない、こうでもないと空想して、それが頭の中に充満するよりも、


実際に


見てみて?触ってみて?・・・(笑い)


これですねー・・・


  http://www.mizutani9629.com 水谷歯科医院