感動! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

熱血物理教授の講義が大人気 YouTubeで見られる
 マサチューセッツ工科大学(MIT)の物理担当であるWalter H.G. Lewin教授(71)の講義が非常に情熱的だと話題となっている..........≪続きを読む≫

良いですねー


学生に物理学を教えるときに


頭の中だけの世界で、物理を解ろうとしても実際には難しいと思われます


わたしも、物理は得意でしたが、


ただ、闇雲に公式を暗記してもなかなか問題は解けませんね^^


この様に実際に実験して、


肌で解らせる


素晴らしい!


この記事の様に相手に物を教えようとしたら、


これぐらいの熱意が無いと相手には響かないんでは・・・


この様な先生に教えを蒙れば誰しも、少しは物理が好きに成るのでは・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院