美味しいふぐちゃん | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

厚生労働省の指導空しく 自分で釣ったフグ食べ死亡
 広島県は5日、自分で釣ったフグを食べた広島市内の60歳代の男性が死亡したと発表した..........≪続きを読む≫


寒い冬のふぐ料理


薄くスライスして、皿の模様が見えるくらいに切ったテッサ


ポン酢にねぎを入れて舌堤を打つてっちり


そして、お酒にふぐのひれをいれて、器を取った瞬間に火をつけて飲むひれ酒



 本当に美味しいですよね^^


私も大好物です



 しかし、卵巣にテトロドトキシンという神経毒をもち、


痺れ感がでたと思うとあの世行き・・・


あくまで、正規のふぐ料理の調理師免許を持った人の料理以外は


命覚悟で食べねばなりませんよね


 素人さんが安易にさばいて食べよう等と言うのは、


本当に自殺行為に過ぎないと思われます


 まだ、前年から今年にかけては食べていないので、


今月の終わりくらいに食べたいですが・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院