栄養のバランスは? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

男子中学生 食事代わりに「アイスクリーム」
 ネットエイジア株式会社は13~39歳までの全国男女計600名を対象に、「若年層における飲食スタイル及び食品のニーズに関する調査」実施した..........≪続きを読む≫


私達が子供頃には母親の手作りの手料理で食卓を賑わしたものです。


同じ物ばかり食べていると、栄養が偏りますよ


好きなものばかりでなく、栄養のバランスが大切ですよ


インスタント食品ばかりになるとミナラル、ビタミンが欠乏しますよ・・・



 最近はコンビに全盛時代


おにぎり一つにしても昔は


あーおれも、稼ぎがないから、こんな冷えた固いご飯を食べねばならないんだ


と一人寂しく食べて凌いだものでした



 所が最近はささにしきのおにぎり


ほやほやカレーマン


本当に美味しいサンドイッチ・・・



 美味しい、口当たりの良い食べ物も確かに人間には必要であるとおもいますが、


主食代わりにアイスクリーム?とは・・・



 私の家庭も母も忙しく家業の手伝いをしていましたが、


朝ごはんと手製のお弁当だけは外しませんでした



 今この年になっても、その時の暖かい母の思いが伝わります


便利な食べ物も必要ですが、


やはり、栄養のバランスが大切なのでは・・・