確かに気持ちは解りますが・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

電車ドア付近に座り込む少女蹴って逮捕に擁護と批判
 今月20日午後7時55分ごろ、横浜市中区のJR根岸線桜木町-関内駅間を走行中の電車内で会社員森本幸弘容疑者(35)が電車のドア付近でしゃがみ込んで友人2人と雑談していた無職少女(17)の背中を蹴り、前歯を折るなどのけがを負わせたとして傷害容疑で現行犯逮捕された。..........≪続きを読む≫


最近の学生さんの公衆道徳の欠落たるや、本当に目に余るものがありますね


確かに、暴力は全ての正当な行為を否定してしまうので・・・


しかし、きっともうその醜態に思わず暴力が出てしまったのでしょうね・・・


私も、暴力は絶対反対の立場ですので、


肯定はいたしませんが、


我々でも電車内で、傍若無人の行為に眉を潜める事もあります



 ただ、暴力は肯定できないので、この人の行為は許されるべきではないでしょうが、


私でも、悪魔の囁きで、


ぽかんと一発やりたいぐらいの時も確かにあります


前歯が折れる・・・


でも、意見してもその人が聞いてくれる確立は低かったかもしれませんね・・・


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院