真意の程は・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

池袋女性自殺 飛び降り自殺をする時に靴を脱ぐ理由
 6日、池袋パルコで女性が飛び降り自殺し、地上を歩いていた男性が巻き添えになって10日死亡した事件が大きな衝撃を与えたが、女性が飛び降りたとされる屋上には、スニーカーが揃えて置いてあったというる。..........≪続きを読む≫


この世に生を受け、自らの手で命を絶つ


この事については、私は反対ですが、


何故、履物を揃えて飛び降り自殺を図るのか?


確かに、履物を履いての飛び降り自殺の例は少ないと思われます


真意の程は当の本人しか解らないのですが、


私が推測するには、


この世とのお別れの儀式と捉えています


追い詰められて、逃げ場を失い、この世に踏ん切りをつけて、


きっと天に祈り、


無念の思いを継げ、きっと、両親に自分の不幸を許して頂き、身内にも報告し、


・・・・・・



 本当に忍びないですねー


死ぬくらいなら、人間なんでも方法論はあるというのが私の個人的な意見ですが


どちらにしても、親から貰った尊い命


大切にしなくては・・・


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院