好きこそ物の上手なれ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

好きこそ才能。好きなことで食えないのは才能がない
 株式会社UEIの代表取締役兼CEOの清水亮氏が自身のブログ「港区赤坂四畳半日記」で理想のエンジニア像について語っている。..........≪続きを読む≫


誰しも、自分の好き嫌いに関わらず仕事をしないと生計が立てれません


私の場合を例に上げれば、


医師の道を志して、悪戦苦闘、


そのファーストチョイスの夢は絶たれた物の、今の仕事につきました



 では、その現在の仕事が好きか、嫌いか?


と問われれば、


嫌いではありません


若しくは、好きな方です・・・


と答えられます



この記事の様に


好きでなければ採用しない


という企業サイドの思いも解ります


私の医院でもテクニカルスキル・・よりも、


あなたは人間が好きですか?


人に優しい気持ちがありますか?



と言う医療スタッフとしての資質を面接で見抜きます


如何に頭脳明晰であろうとも、


患者さんを労わる気持ちがなければ、本末転倒では?



皆さん女性に対しても、好きでなければ(不謹慎な意味合いではなく)思いは相手に通じませんよね^^


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院