右脳・左脳 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

あなたは右脳、左脳、どちらをより使用している?
 オーストラリアのニュースサイト「Herald Sun」の「Right Brain v Left Brain(右脳対左脳)」と言う記事が、現在ネットで話題を呼んでいる。.......... ≪続きを読む≫


脳には言語などを司る左脳と感覚、瞬発力を司る右脳とに分かれます


この女性が片足を上げてどちらに回るか?


脳は元々、交差支配で、運度でも、左脳は右を、右脳は左を司ります



この様な極めて簡便なクイズ方式で判明できるとは便利ですね


 ちなみに私は左回りと感覚的に思いましたが・・・


という事は、やはり、直感型の自由な発想がお得意?



 勿論、論理的思考、言語、数学、科学・・・


もお得意ですが



 でも、どちらかと言うと型に嵌らない自由人ですから、右脳人間かも。。。


   皆さんは如何でしょうか?


 http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院