心します! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

5時間以下の睡眠続け死亡率1.7倍に 7時間寝よう
 イギリスの研究グループの報告によって、睡眠時間と死亡率には密接な関係がありそうだということが明らかになった。.......... ≪続きを読む≫


私も駆け出しの時には、診療も遅くまで、休みも日・祝のみ、請求事務から、帳簿つけ、はたまた


業者との接待、修繕の手配・・・



 夜も残務整理に追われて、寝るのは当然2時ぐらい、


朝は7時には起きて、皆が来るより先に医院周りの準備



 当時はまだ、若さという、勢いと、向こう見ずで、怖い物知らずのアクションでできました



しかし、この記事を読み、



如何に睡眠時間は大切なのかを改めて認識致しました



 最近、日本でも


医師の過労死と言う物が報道され、睡眠時間を削るという事は、


死への早道であり、人事では済まされないと改めて思いました



 人間には、生理的な欲と言う物がありますが、


食欲・性欲・睡眠欲


この中で、性はもう無縁の世界ですが(笑い)


食欲もそこそこに年齢と共に衰えてきます


睡眠欲


これは、自分では日々無理をして何とかしていますが、


やはり、規則正しく睡眠をしないと、いけないものと再認識させて頂きました


    http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院