まさかここまでとは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「アベしちゃおう」という言葉は流行ってるの?
 25日の朝日新聞朝刊では安倍前総理の辞任会見について多くの紙面が割かれたが、その中でコラムニストの石原壮一郎氏が語ったコメントがネットで話題となっている。.......... ≪続きを読む≫


うーーん!


確かに安部元総理の引き際は、決して褒めるべきものではありません



 しかし、我我一般人が見るに、



自分ひとりが総理になりたい、なりたいとやんちゃくれ言おうが、


支持する人がいなければ、絵に描いた持餅の


「美しい国日本」


となっています



 マスコミでは


仲良し内閣とまで、苦笑された人事



 しかし、反対に考えればサラブレッドだったからこそ、


人を心底信じて、頑張ろうと思っていたら、


状況が不利になったら、


周りには人っ子一人いない


という


まるで、ピエロか裸の大将にされてしまった感があります



 高級官僚から上り詰めた人は、やはり、


ハングリー精神旺盛で、不屈の負けない精神をお持ちですが、


彼の場合はどうしても、周りが手助けしてしまう、家庭環境であったに他なりません



 大事な時に放棄して、


アベしちゃおうかな・・


という俗語まで飛び交うとは・・・


朝日新聞については、コメント通りで、今更何もいうすべもありませんよね


 

 もし、私が安部さんなら、


少し充電して、再度トライしますが・・・


人間的には良いお方なので、


寧ろ病に倒れてお気の毒ですが。。。


http://www.mizutani9620.com   水谷歯科医院