地方は辛い? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

地方に蔓延する未成年風俗 高校生が働く例も
 浄化作戦のおかげか、単にアンダーグラウンド化して目につかなくなったせいか都内ではあまり聞かなくなった未成年風俗。.......... ≪続きを読む≫


都心部では何かにつけて便利なのは、至極当然の事ですが、


若い女性は特にこの地方なら名古屋に通勤するというパターンです



私も大学時代都市圏に住んでいましたので、その便利性とが良く解ります



地域はどんどんと若者が都会に出て行くので、どうしても、過疎化が進まざるを得ない状況です


医療における地域偏在は深刻化現象です



 上記の記事を読むに、この種の仕事では、若い女性が必須ですね



 我我も地方に支部旅行等で出かけるに2次会、3次会の場面で、


余程の熟女ファン以外は、やはり少しでも若い人の方が好まれる様ですが・・・



 都心部の歌舞伎町等では、確実に免許証等で年齢を確認すると思いますが、


地方では、ある程度おかしいなと思いながらも実際には、目を瞑る形で採用と言う事も


現実にはありそうです 



 ただ、昔私が勤務していた時に院長に連れられて、


高級クラブに行きましたが、


確かに若くて、綺麗でしたが、


ただ、年齢的に若いだけでは無く、相手の間合いに合わせての、話題提供、色々の世間情勢の話、


スポーツの話題、ゴルフの話題・・・


等お話ししていても愉しい雰囲気でした。



 今は反対にこちらから話題提供してお守りしてあげないと


空白の数分、しらけ鳥飛んでゆく♪


てな、感じで、場がマイナスの重苦しい空気に包まれてしまいます



 銀座の一流クラブを長く継続しているママさんは、


朝、起きたら2社ほどの新聞を読み、メモし、あらゆるお客さんの話題にも事欠かないお方ですね^^



 福田内閣は?



 さー


 産婦人科医の激減は



 私、産んだ事ないから、わかんなーい


 00さんについて度の様に思う?



 何もおもわなーい


 わかんなーい


こんな調子では・・・


 ただ、私は変幻自在男ですから、


相手の年齢のキャッチゾーンは広いですが(笑い)



 具体的には


下は、20歳から上は55歳ぐらいまで、どの様にでもアメーバーになります(笑い)



 ただ、女性は(勿論男性も)


若ければ良いという物でもなさそうですね。。。


 http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院