頭脳集団 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ファイザーをリストラされた研究員 立ち上がる
 世界最大の製薬企業であるファイザーが、今年1月に日本の研究拠点閉鎖を発表し、380人に及ぶ日本トップクラスの創薬研究者たちがリストラされるというショッキングなニュースは記憶に新しい。.......... ≪続きを読む≫


御存知ファイザーといえば、


そうですね



ED対策の●イアグラ


男に取り大変重要な薬品ですね(笑い)



その会社の頭脳集団が、仲間で企業買収



もともとは会社側がこの研究所を閉鎖して、大規模なリストラをした所から発端があります



 頭脳集団は様は研究の場がなければ、本当に


宝の持ち腐れとなってしまいますし、


自分達の生きる道を考えなければ成りません



 確かに医科においても基礎に残られる方々は、


お金だけでは、得られない自分達の探究心の為に、日夜研究して、開発しようと考えています



 臨床医はこの音楽で言えば、


縁の下の力持ちの人たちの目に見えない功労があって、初めて臨床に応用されます



 昔財前教授の白い巨塔の病理学教室の大河内教授



彼は、視聴者の心を打ちました



 病理所見の重要性は今更言うまでもありませんが



肩で風切る心臓外科医・・・


等と表にでる部分のみを捉えて



外科医はカッコいいー


ブラックジャック


ゴットハンドDR.日本を制す・・・



 しかし、医療は本当はそんなに派手でかっこ良い部分だけで成り立つほどイージーな物では


ありません



 皆の力が一点に終結されて始めて満足の行く医療を患者さんに提供できるもの


と、私は認識しています



 地道な研究者の存在がなければ、医療の進歩はあり得ません


どうか、この頭脳集団の今後を大いに期待して見守りたい物ですね。。。


     http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院