余りにも恐ろしいエラー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

「悪天候」を「悪天皇」誤変換に様々な意見が出る
 天皇、皇后両陛下は今月末に秋田県を訪問することになっているが、8月31日、秋田県は帰京の際両陛下を見送る人々へ知事名で案内状を発送。.......... ≪続きを読む≫


人間誰しも過ちを犯します


それが


ごめん、ごめん


ですむ程度の事なら良いのですが、


社会的に非難を浴びる失敗は極力回避しなければなりません



 誰しも経験があるかと思いますが、


漢字変換で、ついうっかり、誤字、脱字の例はたまにありますが、


やはり、正式文章などを出す時には



念には念を入れないと、とんでもない事となります



今回のような・・天皇等とは、見るも無残な物語ですねー



 書いた本人はその様な気持ちは全く皆無であるとは思いますが、



見た、国民にすれば、


なんとお気の毒な事だ


なんという事だ


オーマイ・ガット!


 

 私も含めて皆さんも今一度気をつけたい物ですね。。。


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院