便利の裏返しに・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

ビジネスマンの71.5%がメールのマナーで困っている
 有限会社アイ・コミュニケーションは、「ビジネスメールの教科書」でアンケート調査を実施、71.5%がメールのマナーで困ることがあると回答した。.......... ≪続きを読む≫


メールを一度もやった事が無い人は殆どいないと思われるほど普及して市民権を得ました


 ビジネスマンに取ってもメールは必需品です


ただ、一定の様式に従い送らないと不備が起こります


添付ファイルの処理等ある程度の技術も習得していかないと、仕事では通用しませんが



 一方携帯メール


これは、友達同士、家族の物同士、恋人同士等


まず、まず親近感のあるもの同士ですから、


絵文字であろうと、読解不明な記号であろうと、全く問題はありません



 ただ、最近迷惑メールが大変多いので、困り物ですね・・・


それも、一月に何通もの不必要なメールが送られてくるケースもあります



 送る側にもそれなりのモラル、認識が必要ですね^^



ただ、携帯が普及して不倫率が上がったとか??


 まあ、私の様に、石部堅吉?さんなら、その様な事はしませんが・・・??


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