ありがとう!の魔力 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

人間は如何に感謝の気持ちがあろうとも、言葉に出さねば解りません



 ありがとう!


この言葉の魔力は凄まじい物があります



 今の子供達は、


おはよう


こんにちわ


ありがとう


いただきます


ご馳走様



という誰にでも何処にでも出来る挨拶や感謝の言葉が自分から出ない人が案外います


 人間は如何に賢いお方でも一人では生きていけません


人と人とのふれあいにより、助けたり助けられたりしながら、


御互いが支えられて生きています



 その中でも費用もかからない魔法の言葉


ありがとう!



これは、上下の関係も無く、貧富の差も無く、皆平等に言う機会があります


 言われた方の人も


大変心地よい響きが心に充満し、


又言った側の人も、底には温かい、春のほのぼのとしたオーラーが流れます



人にお世話になれば、


御苦労様


ありがとう


お疲れ様



人間如何に物理的に頂点を極めたとしても、心の満足だけはお金で買うことはできません



感謝の念とはすべての現象に対してであると私は思います


今日も一日診療室さん


ありがとう!


スタッフの皆さん


ありがとう!


健康に


ありがとう!


勿論


患者さん


ありがとう!


美味しい食べ物に


ありがとう!


全ての現世における今の自分の姿はこの感謝の念が基本にあると思います



 商売でもそうです


この、顧客に何をすれば、喜んで頂けるか


どうすれば感謝されるのだろうか



 よく、儲けよう主義一辺倒で、心がまるで無く、


何とか、このお客から儲けよう・・・


等と言う姑息的な手段に出れば、


一時的には隆盛を極めても、


いずれの日にかは沈下してしまいます



 私は開業23年になる単なる一介の開業医に過ぎません


ただ、謙虚な気持ちと、感謝の念がある限り、患者さんに取り、必要な医院として足を運んでいただける


物と確信しています



将来万が一事業が低迷したならば、



この現在の熱い思いが薄れてきた自分の姿である・・・


と考えています



 ありがとう!


だけで急速に伸びた企業さえあると、ある本で読みました


当院も大いにこの魔法の言葉


ありがとう!


を大いに発したいと思います


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院