指しゃぶり | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

第53回 アメーバニュースコメント大賞
 子供服のゆずりあいコミュニティ「こそだてママ・マーケット」では、同サイトの子育てママ会員を対象に、先日山梨県の保育士が0歳の男児の指にからしを塗ったことでも話題となった「指しゃぶり」についての調査を実施した.......... ≪続きを読む≫


幼い頃の指しゃぶり


経験があるお子さんもあるかと思います


 精神的な満足


 無意識の間の行為


 

大体は親指が一番多いですね


 

親御さんが心配して注意する


若しくは叱ってやめさせようとする


 手に包帯をしたり


この記事の様にからしで、吸えない様にする


方法論は賛否両論がありましょうが、


止めさせようという思いは同じかと・・・



 当然歯並びは開口(前歯が開いてきます)


歯並びが悪いと審美的のみならず、咀嚼機能も悪くなり、しいては、消化も悪くなります



 ただ、精神面での満足も大切な事ではあります


ただ、この指しゃぶりも概ね自然にしなくなる人が多いですが・・・


 誰ですか?


ママのおっぱいが欲しいといっている男性族は?(笑い)


    http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院