苦しみを乗り越えて・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 人間誰しもリズムが良く、何をやってもうまく行く


反対に流が悪く、悉く裏目に入る事もございます


 しかし、その悲しみや、苦しみを謙虚に受け止めて、


又、這い上がり、


人知れず、


コツコツと努力を惜しまず、積み木の様に着実に積み上げて行く


 そうして、幾多の試練を乗り越えて、喜びも一入であると思います


 運とは字の如く



運んでくる物です


 では運が来る人とはどういう人か?



私は苦しみを乗り越えてきたかどうかであると認識しています



 よく苦しいときの神頼み


という言葉があり、


 自分は努力もしないで、世のせい、人のせいにばかりしたがる人もいます



天から神様は何でもお見通しであると思います


こいつはまだまだ、修行が足りない、ここで棚ぼたを与えてはいけないぞ


反対に


この人間は本当に良く頑張っているなー


休みたいとか、さぼりたいという悪魔のささやきにも負けない不屈の精神が培われたな


ここらで、少々御褒美だ!



 人間は苦境にたたされると、感性が鋭敏になるそうです


辛い後には必ず愉しい事が、本の少々やってくのだと思います



 皆さん、この考え方は如何でしょうか?


    http://blogs.yahoo.co.jp/esp311949/