円満に解決を | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

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医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

上司に口答え3回で解雇された女性が会社を訴える
 上司に3回反論したらクビ、という会社方針の犠牲になった中国人女性が、元雇用主を訴えた。6日、地元メディアが報じた。.......... ≪続きを読む≫


この記事を見るに、


この女性が上司の男性に対して、どの程度の発言をしたか、否かによると思います。


例えば、女性が上司に対して暴言を吐いた場合は、


当然上司の方も、会社の規律の為に、注意して、改善を求めねばなりません


ただ、一回目、2回目と金銭面でのペナルティーを与えて、


三回目には解雇処分と言う流の様です


ただ、日本でも


再三に渡り注意を促しても改善が見られない場合は、予告解雇が場合によりできる


とされています



この種の労使の問題は


お互いに言い分があると思いますが、



雇用される側は、就業規則に乗っ取り、遵守しなければいけないし、


反対に経営者も


解雇権の乱用をしない様に、よく未然に話し合う必要がありましょう


 私も23年に渡り、スタッフを雇用していますが、


円満に解決する事が必要と思います



 御互いが感情論に走っては成すべき物も、成り立たなくなりますね・・・


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