良い遺伝子のみ受け継ぎたい? | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

親から受け継ぎたくない遺伝 1位はアルコール中毒
 『親から受け継ぎたくない遺伝ランキング・ワースト10』がネットで話題となっている。.......... ≪続きを読む≫

誰しも親からDNAとい遺伝子を受け継ぎます


良い遺伝子


背丈、頭脳、良い性格、美形のフェイス等は受け継ぎたいと思いますが、


余り好ましくない遺伝子は、なるべくなら避けて通りたいと言うのが人間の本音と思います


 私の父は飲まない、打たない、買わない?の石部堅吉三拍子の人です


勤勉実直、質実剛健の曲がった事が大嫌いな父親象


その父の姿を、反面教師にして?


私は飲める(鍛えて)、打つは(年数回のGI、全日本競輪、、浜名湖競艇、宝くじマニア)


買うはここではコメントを控えさせて頂きます(笑い)



 よく昔から


鳶が鷹を産んだ


と言われていますが、



これは、ある意味反面教師で


おれは、父の様にはならないぞ・・・


若しくは、父の後姿を見て


ああいう具合にはなりたく無いなー


という思いが沸々と目覚めて参ります


 でも良くても悪くても所詮は自分の努力以外にはありません


皆さんいかがでしょうか。。。


  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院