ワーキングプア | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 最近は女性も外に働きに出るケースが増えました


最近良く耳にする言葉に



ワーキングプア



という物があります


これは、文字通り、フルタイムで働いている物の、生活保護水準程度の暮らししかできない個人、


又は世帯を指し示す言葉です



では、何故この事態が起きたのか?



 それは、企業がコスト削減の為にアルバイトや契約社員等の非正規雇用者を増やしたからに他なりません


又、農家が農作物の厳しい価格競争により、農家が生活を維持する事が困難になった事があげられます



又年金や健康保険等の社会保障制度への影響も心配されています



 働けど働けど暮らしは楽にならず、じっと手を見る



世の奥様方何時も御苦労様です


   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院