今日も恒例の朝のカフェ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は先日大阪でセミナーの講師を依頼されたコンサルタントが丁度こちらの方へこられてたので、昼ランチに行きました。


 さて私は朝散歩がてらモーニングに行きます。


最近良く行くのがベーカリーカフェです。


ジャズの音楽が奏で、何時も同じ席で、A日新聞を読みながら、朝のまだ回転していない私の頭脳に活をいれます。


 クロワッサンと丸パン、目玉焼きにヨーグルト、おまけにバナナ。


珈琲は一年中アイスが定番の私です。


 お代りもできるのですが、ファットマンになるといけないので、しませんが^^


時には自動演奏ピアノが流れる時もあります。


 休みになると、一日に色々なお店で何杯も飲みます。


深夜デニーズで2杯のアイスを飲み、時にコーラのお代りもします。


 価格は少々割高でも心の満足を考えれば、500円も適切と思います。(周りは350円の地域です)


反対にカフェの無い暮らしは私に取り、具の無い素うどんに匹敵致しますが・・・


 そこで弾みをつけて朝の診療を向かせるのが一日の始まりです。


                               http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院