NEWS23の膳場貴子さん | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 この方は皆さんご存知と思いますが、以前NHKに勤務しており、退局後休養をして、


筑紫哲也NEWS23のキャスターを勤めています。


本人曰く


民法は生き馬の目を抜くような所だと戦線恐々としていたんですが、以外やおっとりしていて、ほっとしています。


この番組は理念がしっかりとしており、筑紫さんとはいつか一緒に仕事をさせて頂きたかった大先輩で誰の言葉にも耳を傾けよう


とする。


たとえば殺人事件でもどうして殺したのかを感情的にならず、冷静に受け止めてれる人だそうです。


物事は木を見て、森を見ずにならないように大局観が大切だと思います。


 取材はあくまで自分の感情を抑えて公平に判断して両者を同等に扱わねばならないと思います。


彼女は言います。


 物事を自分の中で消化して、それを自分の言葉で伝達できるジャーナリストになりたいそうです。


感心のあるテーマは女性に関わる医療や健康問題だそうです。


視聴者の中には、働く同年代の女性も多いとの事。


「派手でもなく、地味でもなく万人に会う報道を心がけたいですね」


 ストレス解消は、映画や舞台、特に舞台が好きだそうです。


ちなみに彼女は菊川怜さんと同じT大の出身ですが、


才色兼備の方が最近増えてきましたがどうも私のパターンが、滝川クリステルさん、菊川怜さん、そしてこの方も名簿に加わり


そうです。


 ただ美形のみが好みと言うわけではありませんが・・・


      http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院