自己紹介 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

性別は


正真正銘の男です。


遺伝子学的にもオスです。


ご職業は


歯科医師です。


開業23年目に突入しました。


幾多の試練がございました。


若気の至りから周りとの調和も鑑みずただひたすら前を向いて走り続けました。


好きな色は


昔は固いイメージの青でしたが、今では寧ろピンク、ベージュが好きになろうとしています(年寄りの冷や水?)


風水学的には西に黄色を実践すると金運招来だそうで、黄色にも何時か挑戦したいです。

(挑戦する時には命がないかも?)


好きな言葉は


人間万事塞翁が馬

禍福は糾える縄の如し


つまり、良いことの後には苦難の道が来るので油断せずに行動し、


反対に苦境のどん底にいても絶えず前向きに王道を歩いていれば必ず運命の女神様は微笑む


今まで一番嬉しかった事は


事業展開が明るくなった事もさることながら、重いお米を歩いて担いで来てくれた老婦さんに感動しました。


「あー開業医はこれだー!」


「一人でも喜ばれる間はこの居場所でがんばろう」


妻はどんな人


とにかく典型的なA型人間で、几帳面で、曲がった事が大嫌いで、男まさりで、運動神経抜群。


ラブラブの時に水泳に行き競走したら私は死ぬ気で追いかけましたが、相手はバタフライで折り返してきました。


町民運動会で練習していたら、相手は走るのが得意でとうに前を走りぬきました(情けない)


何時も妻の一声で皆が震え上がります(笑い)


好きな食べ物は?


とにかく魚なら何でもござれです。


煮ても、焼いても、フライでも、甘露煮から、勿論刺身は大好物です。


寿司は名古屋で食べ放題3500円コースを息子と二人で行き二人で50個でした。


巻物が入ると食べれなくなるので、握り一辺倒でチャレンジしました。


すると店員さんが


「お客様、そろそろよろしいでしょうか?」・・・


ただ肉は全くダメで焼肉でもせいぜいタンぐらいです(ハムにお姿が見えるので)


血液型は


典型的過ぎるO型人間


細かい事はよきに計らえで人生成るようになるの自然体男です。


よく妻に言われます、


「私なら胃に穴が空いていますよ」・・・


好きな女性のタイプは?


眼差しが涼しい方で少し、しっかりさんで、プライベートではマニュキュアがんがんお姉さまでもOK!


手が長い人で、スカートは密着ミニでもふんわりロングでもナイス


それと大切な重要項目:鎖骨の窪みがくっきりの人(水が溜まるくらい?)


好きなスポーツは


格闘技全般


K1 、ボクシング、空手、プロレスなど好きです


好きなタレントさんは?


滝川クリステルさん、菊川怜さん、伊達公子さん、大林素子さんかな?


御酒は?


家では全く飲みませんし一人では飲みません。


種類は相手に合わせて何でもいけますが、ビールは極力避けています。


量も相手に合わせて何処までも?いけますよ^^


まさか浮気のご経験は?


鉄壁の守りの防衛手法により?誰にも気ずかれずに??・・・(意味深)


お子さんに対する教育理念は?


学問に優れているだけではだめで、人との交わり、友との交わり、バッティング等を通して人間として大きくなるんですよ。


決して頭でっかち男にだけはならないでください。


実れば実るほど頭を垂れる稲穂かな


謙虚でありなさい


あなたが尊敬する人物は


野口英世博士、マダムキューリー


努力の人が好きですから


一番きらいなタイプは


頭でっかち人間、うぬぼれがお強い人、謙虚で無い人


何故歯科医師になられたんですか?


実は医学部を狙いましたが、力及ばず・・・


今の医療界への提言は


病気を治すだけではなく、その人の心の痛みも分かち合える温かい医療を目指したい。


     http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院