休日の過ごし方 | エスプレッソファクトリーのブログ

エスプレッソファクトリーのブログ

美味しいエスプレッソ系のドリンクをリーズナブルな価格で提供しております!!          店内のお席はもちろん、気軽なカウンターで立ち飲みや、テイクアウトもお勧め(50円オフ)!!

こんにちは。


昨日はお休みをエンジョイしてきました。


といっても、まずはお休みの日・恒例の銀行へ。

入金やら振り込みやら・・・。


ナイフとフォークランチは湯島のイタリアン「サルターレ」さんへ。


ここは前にも書きましたが、僕が初めて飲食店で働いた時の

レストランのシェフをはじめ、スタッフたちの店。


美味しいランチと、懐かしい時間を満喫しました。


そして、ホールスタッフの銭谷さんから、店の正面に新しい

自家焙煎のカフェが出来たと教えてもらい、行ってみることに。


カフェの名前は「みじんこ」。

(文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F)

内装もオシャレ。音響にもとてもこだわっているそう。

まだ、プレオープン中とのこと。


エスプレッソマシンもシモネリのアッピアとマッツァーで本格的。

僕は、シングルオリジンの方を飲んでみたかったので、今回は

ドリップで2杯いただきましたコーヒーコーヒー。美味しかったです。

次回は、エスプレッソ系もトライします。


では、また今日からエスプレッソファクトリーで

皆さまのご来店お待ちしております。