*お稽古だから出会える!大好きな友達!* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんにちは。

 

「大人になって、こんなに大好きな友達が出来るなんて思わなかった・・・」

 

ESORAの生徒さんに言われたことがあります。

 

 

ESORAとは、私が2010年から主宰していたポーセラーツとガラスフュージングの教室のことです。

 

 

 

 

ESORAの生徒さん、特に、インストラクターコースを卒業された方たちは、本当に仲が良くて、卒業されてからもしょっちゅういろんな組合せで集まったり出かけたりしていらっしゃいます。卒業時期が違う方たちも本当に仲がいいんです^^

 

 

 

先日、久しぶりに私もご一緒させていただき、ポーセラーツの卒業生たちと4人でランチをしました。

 

 

 

 

皆さん微妙に卒業時期は違うのですが、本当に仲良いんですよね。

 

卒業されてからもう6年以上たつんじゃないかな・・・

 

今でもとってもとっても仲良くて、しょっちゅう会ったり、一緒に仕事をしたりしていらっしゃいます。

 

そしてたまーーーーーーーーーーに、こうして私も参加させていただいたりします。笑

 

 

 

 

 

 

 

大人になってもこんな友達って出来るんですよね。素晴らしいことだと思いませんか?

 

”ESORAで出会った仲間が宝物”だと、言ってくださる方も多いんです。

 

 

 

 

学生時代の友達でもなく、ママ友でもなく、会社の同僚でもない、

 

お稽古(習い事)で繋がったご縁♥

 

これが、なんとも絶妙に心地よい関係だったりするんですよね。

 

 

 

 

 

年齢も、住んでるエリアも、家族構成や子供の歳も、みんな本当にバラバラで、普通に生活していたら出会えないような世代の方たちや、素敵な方々に出会えるんです。

 

共通点は「お稽古(習い事)が好き」だけ。

 

 

 

お稽古が好きな方って、自分の習い事にしっかりお金も時間も使える方で、どこか気持ちに余裕があったり、成長したいと思える前向きな方だったりするので、

 

 

この「お稽古が好き」というフィルターが、いい具合に、素敵な方々を呼び寄せるんだと思います。

 

 

 

そうはいっても、どこの教室もいい人ばかりが来てくれるわけではありません。

 

 

感じの悪い人や合わない人が混ざっていると、せっかく来てくれた「いい人」が、居心地の悪さを感じていなくなってしまう。

 

だから、先生はしっかり「いい人」を集め続けないといけないんです。

 

それは、先生の大事な仕事だと思っています。

 

 

 

なので今は「レタグラフィー」でも、私はいい人を集め、合わない人が来ないようにする、これが自分の仕事だと思って頑張っています。

 

 

 

今レタグラフィー認定講師でいらっしゃる方は、本当に素敵な方ばかりで、

 

なかなかリアルでお会いしにくい今ではありますが、それでも皆さん、エリアも卒業時期も関係なく、SNSで繋がってくださったり、レッスンに行き合ったりして、繋がってくださっていますニコニコ

 

やっぱりそれはとっても嬉しいです。

 

卒業時期が自分のほうが早いから、とか、自分のほうがたくさん卒業生を排出してるから、とか、自分のほうが字が上手いから、とか、自分のほうが歳上だから、とか、、

 

そんな理由で偉そうぶる人は誰一人いません。

 

本当に素敵な方々です♪

 

 

 

これからはレタグラフィーを通して、ポーセラーツ時代の卒業生たちのように、レタグラフィーの仲間に、もっともっと、素敵な仲間、友達を作ってあげたいなって、

 

 

 

ポーセラーツ時代の仲間と楽しい時間を過ごしながら、改めて思いましたニコニコ

 

 

 

ポーセラーツ時代は、私ができるのはあくまでESORAに通ってくれている関西エリアの方同士をつなげることしかできませんでしたが、

 

レタグラフィーなら、近くのエリアの先生同士はもちろん、全国の先生たちが繋がることができるし、さらに素晴らしいことだし可能性はもっともっと大きく無限大だなって感じますニコニコ

 

コロナが落ち着いたら修学旅行的なこともしてみたいし・・・楽しいことをいっぱいしたいな・・・^^

 

今年は必ず、リアル会をしましょう!^ ^

 

 

 

 

 

日本レタグラフィー協会では、一緒にレタグラフィー講師として活躍してくれる仲間を募集しています!

 

今、自宅で無料でレタグラフィーが体験できる春のキャンペーンを実施中!4月30日までなのであと2日!!

 

 

もしこのブログに辿りついてそれを知った方は超ラッキーです!!

 

今すぐ以下キャンペーンサイトより、協会のLINE登録をして「プレゼント」とだけメッセージを送ってください^^

 

 

 

 

 

・ストローク練習シート

・「you」の練習シート

・「you」の練習動画

・メッセージカードデータ

 

を無料プレゼントします!

 

 

 

 

是非体験してみてください♪