太郎くん(仮)近況 | 父ちゃんの食道癌…改め…父ちゃんの「せん妄」

父ちゃんの食道癌…改め…父ちゃんの「せん妄」

2013年夏、私の父親(70代)に食道腺癌が見つかる
11月に食道亜全摘手術を受け、術後の経過も順調だった

ストレス耐性が弱い父は「食べる事」に挫折

せん妄

食欲は回復したが、認知症対応型施設に入院

退院

 
2013年10月、ペットの太郎くん(仮)にシコリが見つかり、動物病院へ連れて行って以来(シコリは癌ではなかった!が、術前の血液検査で慢性疾患発覚)、2~3カ月おきに血中の数値を検査しています。

 先日その検査に行きました。

・数値は問題なし
・ちょっと太いが、まあ、無理に減量しなくてもよい
(父がどんどん痩せていく様子を見ていると、食が細くなったらどうしようという恐怖が大きく、どうしても太郎くん(仮)のごはんを減量できないヽ(;´ω`)ノ)
・シコリの切除跡も問題なし
・ついでに肛門腺を診てもらった


で、肛門腺を診てもらったら、中身が硬いので定期的に絞らなくてはならないとのこと。。。
尾籠な話だけど、獣医が太郎くん(仮)のお尻に指を入れ、内側から押し出すような感じで、、、、

帰宅後、太郎くん(仮)、ちょっとお尻が緩くなってる???
抱きあげたらうん○がひと欠片ぽろりと落ちるし、ペット用トイレで大を出した後も、お尻に粘液が残っていたりして、、、これは一時的な物なのだろうか(x_x;)無理に絞る必要無かったのかもとか考えて、太郎くん(仮)に申し訳ない気持ち。。。


太郎くん(仮)今回の医療費は、、、
・再診料
・血液検査(9項目)
・肛門腺絞り料
・消費税
で、福沢諭吉が一人去り、桐紋の入った硬貨が入れ違いにこっちに来た。。。
。。。「太郎くん(仮)はまだ大丈夫なんだぞ!」という安心感をお金で買っているんだよ(´・ω・`)