いつもと場所を変えて、はがきサイズのパステル | 絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

絵空日記~パステルアート、ときどきワンコ~

パステル和アートインストラクターです。
パステルアートのことを中心に綴っていきたいです。
(たまーに我が家のワンコも登場します)

こんにちは


パステル和アートインストラクター

おーうえですニコニコ




子供の入学前の春休みもあと僅かとなりました……が


制服がまだ届いていませんガーン


教科書を買いに行けば、科の人数変更による品切れ中(え?)

課題もほとんど手付かずのようで…(←これは本人責任)


色々と間に合うのでしょうか……驚き
(そういう私も入学書類をまだ書いてないないけど……)




さて切り替えます♪
ここからパステルのお話ニコニコルンルン



先日、Nさんに3月のりあんパステルの振替講座をさせて頂きました。

どこでやったかというと……


初の自宅レッスン!
……ではなく私の実家爆笑でした。


実は前々から思っていました。

パステルのお部屋がほしいな〜、と。

気軽に遊びに来てもらって、お茶やパステルを楽しんでもらえるような、そんなスペース……ニコニコ



でも、小さな我が家は空き部屋がなく
ワンコ一匹、リモート旦那さんが常駐……真顔



そこで、前から狙っていたあの家の空き部屋…

そう、実家に空き部屋があったのですニヤリ


交渉中で、準備途中で止まっていたのですが。

このたび、Nさんをお誘いしまして!

初の自宅講座

……実家講座(?)のお客様として来て頂いたのでしたーヽ(=´▽`=)ノ♡




そんなドキドキで飛び出すハート(←私が)描いてもらったのは、
3月のモチーフ『桜と鳥ちゃん』


こちら、桜の一部に山崎由紀子さんの「さくら日和」で習った描き方を使わせてもらっています。


そんな初めての技を楽しんでもらいながら

ついついおしゃべりが弾んでしまうのも控えつつ……
(手と頭が止まっちゃうのでてへぺろ)

完成はこちら飛び出すハート
右側がNさん

いつも、繊細で女性らしい絵を描かれるのですが
今回も素敵に描いてくださいましたキラキラ


鳥さんも絶妙に可愛いですね爆笑

ありがとうございましたキラキラ



ちなみにこんな感じの部屋でのお絵描きでした↓


(西日が……笑い泣き)


机は前に、ナッツさんにおすすめしてもらったものを真似っ子させてもらいましたニコニコ

まだ殺風景なので、これから整えていきたいと思います♪
いい機会なので、りあんで描いてきた絵を整理して、こちらでも描けるように……なども考えたり……。
少しずつ形にしていけたらいいなおねがい

その時はまたお知らせさせて頂きます♪



え?いい子で留守番でしたよ?






最後まで読んで下さってありがとうございました