愛称 | YUKOKUDOのブログ

YUKOKUDOのブログ

ブログの説明を入力します。

スタッフの1人と、「週末、何してた~?」なんて、気軽に話をしていた。


スタッフ

「そうそう、今日、仕事終わって、彼女のお店でBoddy Paintのショーがあるんだ。

彼女が、行きたいっていうもんだから。。

夜11時からで、、、正直、きついけどね。。。」


「わっ、私だったら無理だね。彼女、一人で行けないの?」


スタッフ

「いやー、彼女はいつも一緒が好きな人なんだー。。。」

「正反対なんだよね。性格(^▽^;) よーく電話かかってくるんだ。。。。」




まっ、彼女のそんな要望も聞き入れている優しさがあるんならそれで、よし!

そんな、彼女をどっかで「かわいい子だな。」ってきっと思ってるはずだよね(^∇^)


男性女性の愛称って答えはないと、思います。

恋愛の愛称、仕事の愛称、友達の愛称等々。。。


でも、必ずしも第一印象が当たるかっていったら、そうではないもんね。


私は、スタッフ採用した経験上、特に感じましたね。


おまけで採用しよう!と、思ったスタッフが、かなりの努力家でバケタリとか。。。(*^▽^*)

愛称って最初からはわかりはしないよね。



今日の一言

「私の第一印象の9割はハズレ!」