ミセス 長文 | かんぴのブログ

かんぴのブログ

ブログの説明を入力します。

コロンブスが大好きで毎日聴いています🩷❤️


MVの世界は、天国だと私は感じました。

エデンの園やヴァルハラ、ユートピア…大森さん的に言うとそんなイメージなのでは?

だから差別なんて一切無くて皆んな平等✨



ちなみ私は差別に関して詳しいことは分かりませんネガティブ

独身時代、趣味の海外旅行で訪れた欧州などで僅かに感じたくらい。

あとは海外赴任(米国など)された人達の話を聞くと、やはり差別はあるのだなぁと感じますね。

学校教育での差別問題の扱われ方が非常に気になるところ…🏫

ちなみに教科書には多様性が描かれていて思わず「うわー爆笑」と声が出たほどです💦

最近のディズニー映画なんかもポリコレ意識が凄いですよね。

私も勉強しなくちゃニコニコ



とりあえずMVは一旦置いといて、、、


コロンブスの歌詞では大森さんの死生観が現れているところに強く惹かれたので、今回はそこを中心に注目してみました目

メメント・モリ、Doodle、Siipなどと似たような世界観だと私は感じました。


そこで気になった歌詞を少しだけ挙げてみます。



音符 いつか僕が眠りにつく日まで


こんな出だしで始まる楽曲他にあります?

生と死を深く考える大森さんらしい🖤🖤



音符気まぐれにちょっと

寄り道をした500万年前

あの日もやっぱ君に言えなかった


うーん…なんですかこの歌詞は笑

人間は無意識に前世の記憶を受けているなんて言いますよね。

人間の深い部分に例えば1000年前の記憶が眠っているとか。

大森さん自身の前世の記憶が蘇ったりしたのかしら。

ちなみに私は自分の前世を知らないですけど、たまに知ってる人、居ますよね不安



音符見つけた細胞も 海原に流れる炭酸の創造


生命の誕生かな。

一時期、YouTubeで約40億年前の生命誕生の映像を見るのにハマってたんですよ、私泣き笑い

この歌詞を見た時にその映像が浮かびました。


カバーアートの🥚も生命の誕生を意味しているのかな?

コロンブスの卵(ことわざ)とのダブルミーニングでしょうか。



音符いつか僕が眠りにつく日の様な

不安だけど確かなゴールが、


ゴール=死かな。


人間は死んだらどこに行くんでしょうね。

それとも生まれ変わったりするのでしょうか。

生まれ変わるなら?「また私だね。」てねウインク


ゴールがあるから私たちは生きていけるんですよね。

ゴールが無ければ頑張れないなぁと私は思います。



音符「ごめんね」それは一番難しい言

大人になる途中で 僕は言えなかった


未練があるからこそ人はまた生まれ変わるとか言いますよね。

大人になる途中=今の自分が誕生する前に辿ってきた人生

を指すのかな。



音符 Tu-ru-ru-tu

類人猿の言葉?



音符“君を知りたい”

君=宝箱(歌詞の最後に出てくる)かな?


私の人生の宝物ってなんだろう。

自分の大切な宝物をそっと宝箱にしまって私自身の人生を輝かせたいですニコニコ💕




以上です。

終始独断と偏見で失礼しましたお願い