おにぎりアクション!記者発表会&おにぎりパーティー | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona

おにぎりアクション!記者発表会&おにぎりパーティー

🍙おにぎりアクション2018🍙

記者発表会&おにぎりパーティー
tablefor2_official さんにご招待頂いて、初めて参加いたしました。

家から、えっちらおっちら大きな袋に詰めて持って行った“しろたん” 2匹も会場に飾り、JALのwebサイトにもスパムおにぎりを載せてもらって、お役に立てて良かったよ♡

本当に、この歳になって、こんな華やかな場所へ行けるなんて、私にとっては夢のようで、貴重な体験をさせて頂いたなーと帰ってきてからも、色々思い返しています。

アフリカの子供達は、朝ごはんも昼も夜もなくて、家の側に植わっている(例えばバナナだとか)実を食べて過ごしているという話を聞いて来ました。

今年は全国的に災害が多くて、日本の農家の皆さんも大変な思いをされながら守り、収穫した稲穂だと思います。
一粒一粒大切におにぎりを握りながら、感謝して頂かないとね。

おにぎりアクション
●期間
【2018年10月10日〜11月20日】
●ハッシュタグ
#OnigiriAction
●おにぎりにまつわる写真にハッシュタグを付けて投稿すると、1枚の投稿につき、アフリカの給食5食分に相当する寄付(100円)を協賛企業様が提供して下さり、世界(ウガンダ、ルワンダ、エチオピア、タンザニア、ケニア、ミャンマー、フィリピン)の子ども達に給食が届けられるそうです。

#おにぎりアクション2018
#記者発表 #今年も楽しみながら参加させて頂きます😄
 

 詳しい作り方
 
01


受付
02


会場の様子①
03


会場の様子②
テントが設置されていて楽しい雰囲気
04


会場の様子③
報道陣
05


協賛企業さまの展示の一部
06


昨年、私がボランティアで描いたおにぎりキャラクターがTシャツにプリントされていました♡
嬉しい〜😆
右の3つです❣️
左のは、大学生の女の子作です。
07


JALさんのコーナーのお手伝いをさせて頂きました♡
08


JALさんのwebサイトへスパムおにぎりの写真を提供させて頂きました♡
09



インスタグラマーさんと
10


JALさんと


JAL facebook に載せて頂きました!