今年もおにぎりアクションが始まりますね!スパムおにぎりの作り方 | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona

スパムおにぎりの作り方 🍙おにぎりアクションカミングスーン  


今年もおにぎりアクション2018 が始まりますね❣️
皆さん準備は出来てますか?
ヾ(〃^∇^)ノ🍙🍙🍙

期間は【10月10日〜11月20日】
特設サイトはこちら
↓↓↓
https://onigiri-action.com/

・・・・・✈︎

JALさんからお誘い頂いて、作ってみました。
就航地のHAWAIIをテーマにスパムおにぎり♡
JALのwebサイトへ載るそうですが、本当に載るのか?わからないけど

お役に立てたなら嬉しいな♡
 

 材料
◯2人分
・スパム減塩 ── 2/3缶
・アボカド ── 1/4
・レタス ── 1枚
・プチトマト ── 2個
・イタリアンパセリ ── 1本
・ゆで卵 ── 1個
・青しそ ── 1枚
・飾りのレモンや人参 ── 少々
・焼き海苔 ── 1/4枚
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆みりん ── 小さじ2
・☆酒 ── 少々
・☆蜂蜜 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


材料はこちら
02


スパムを缶から取り出して6枚にカットする。フライパンで焼く。
03


グリルでも両面こんがりと焼いて油を落とす
04


さっきのフライパンの油を拭き取り、☆調味料を入れて火をつけ、スパムを両面絡める。

スパムの大きさに合わせておにぎりを作る。ぎゅぎゅーっと握らないと、崩れるので注意!
05


スパムは、4枚使いました。
順番に乗せて、海苔を巻く
06


色々トッピング
07


しろたんも♡いまーす