人間活動 映画みたよ | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。


こないだ「解放区」を観たんやけど







やっぱり映画って素晴らしいな!!


もうリアルでリアルで。


朝から夕方までこの地区で働いてきてもう



8-9年になるのかな



もちろんそんな怖い目にもあったことはなくて



でもこれもここの1部で



どっちも西成で釜ヶ崎なんやろーな



なんせリアルすぎ。



もう今はない
センターも難波屋もうつってるし、



そのふたつは記憶には新しいけど
もう二度とは見れない景色で




数年後にまた観たら



また違った気持ちになるんやろうなぁと



思いながら…




初めの10分くらいは


「えらいもん観てもうた感」


がすごくて。


しかも金曜日の夜にひとりで梅田で‪w


最高やろw



お母さんの顔がアップになるとことか


え?アドリブ?


って思ったら全然脚本通りらしいし‪w




ざっとあらすじ
〇統合失調症の引きこもりをインタビュー中にモラハラにあう主人公須山が、自分で企画した「西成を舞台にしたドキュメンタリー」を撮るために西成へ。その撮影の手伝いとして、その引きこもりを大阪へ呼び、たどり着いた釜ヶ崎でこの地の洗練を次々受け…
みたいな感じ



またこの統失のお兄さんの演技がリアル。
でも大人しい人、って感じで
狂気さはなかった




もうこんな腹立つ上司も



腹立つ主人公もおるよな!おるおる


とか思いながら。




ほんまに久々に腹立つ主人公やわ
彼女可愛いのに!



と思いながら




気になって仕方なくてググッたりしたら





主人公のすやま

監督やった



どこまでがエキストラ?なんやろうって

思ってみてたら

越冬闘争映ってて

しってるおっちゃんおばちゃんらめっちゃ映ってて‪w

あ、これガチのやつやん

ってなって。





奇しくもこの日、監督は西成のまち歩きに参加されてたり、違う映画館で舞台挨拶もされてさそうで。
Twitterでみた。



そっち行きたかった🤯



けど今回は縁がなかったんでしょな




映画だけでもう充分お腹いっぱいになった




見終わったあと気分悪くなりすぎて




パンフレット買えんかったもんな




こんな衝撃も久しぶり…






監督ラストのシーンで本当に覚せい剤打とうとしたらしい😂


もちろんほんとには打ってない😂



この街で闇にふれるか暖かさにふれるかは



紙一重



いや私はこの8~9年で


闇を横目にして、みない術を身につけたのかも




その証拠に



いつも事務所の前に立ってた若いお兄ちゃんが



最近見ないなぁと思っていて



覚せい剤の売人だったと聞いても



なんの驚きもない



「へぇ~」だけ



深い闇と合間におっちゃんらの笑い声




歌もある




何に触れるか




何を選ぶか自分次第




何も無いけど全てある




そんな街








また違う日に「アナ雪2」を観て







1もみてないのに


もー面白いのなんのって笑


映像が綺麗で、魔法にドキドキするし



「解放区」とは映像のトーンが真逆やけど😂



オラフが可愛い~✨し、



アナがエルサを抱きしめたり



エルサがアナを抱きしめたり



お母さんが2人を抱きしめる場面があるねんけど



ディズニーってなんであんなにも



人を抱きしめるシーンを暖かく描けるんやろうーーー💗



可愛いー可愛いーーー✨✨




とひたすら感動しておりました。






ジャンルは何であれ、映画って





映像のセリフと音楽で




こんなにも人の心を動かす




やっぱり映画って




すんばらしーよな🌷✨✨