色々乗っかって「大嘗祭」とかいってみる | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。




どうも

もう数日??

いや、数週間、

ちょっとまって数ヶ月前から




「ゆっくり」



ってキーワードがきてる



聞こえへんふりしてたけど。



出会う人、見るものから



「ゆっくりね」

のメッセージ


Why??🤷‍♂️



(わかってる)



もういい加減目につき過ぎる






昨日お昼休憩にこの記事を読んで





ピン🌟ときた神社に行ってきた



一昨日はすごい日やったんやね



いつもアナウンスしてくれるみつろうさん



ありがとうございます



敷津松之宮 大黒主神社





手を合わせながら


ひとつひとつ


日本のことを思った




空気があるなぁ



変な匂いしないな



気温がちょうどいいな



四季があるな



色んなファッションも楽しめるし



大好きな人がいるな



大好きなお店があるな



夜も出歩けるな



街に出たらみんな優しかったな



みんな明るいな



天皇がいるな



お米も美味しいな



野菜も美味しいな



ご飯も美味しいな



ひったくりとか、スリとかも少ないし



水道水も普通に飲めるな





当たり前だと思えることが




当たり前ではないんだと思った








今日は大嘗祭(だいじょうさい)




↑綺麗な光が写りこんでる🌈🌈🌈🌈🌈🌈

虹だぁ💗










素戔嗚尊さま🙏🙏






…ふと思った。



「普段しないことをする」



って私にとって何もしない事なんじゃないかな?と。



「何もしない」って怖すぎる



動いてる事が当たり前で



何か考えて、何かに飛びついて騒いで



それがいつもで日常




とりあえず何もしないことをしてみるか??



あーーー


そんな事ってできるのかな?



そんな退屈なことできるのかな?



ちょっとまって





退屈が嫌でそんなにやりたくもないことやってた??
もー絶対これやん


もしかして笑笑



…うるっっさいなーーー笑笑


もう



頭がうるさい笑い泣き



そしてまじで神社で爆笑したおみくじ









しばらく

色々お控えします( ´ ཫ ` )チーン🌟





この今の時代の日本を選んで
うまれてきた自分を





焦らず騒がず
信頼しよう





(うまいことまとまった!!)



(ほんまにうるさい‪w)