久々にベリーの話…笑 | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。



ハートにガツンと来ることがあると



ブログを書かないと気がすまないわい…🌞



今月先月とそれをすると常にワクワクする事がありました💛



それは



初挑戦のシャービー💗
エジプシャンベリーダンスの
種類のひとつです

わたし指ペロンチョしてるだけっぽい
完全にしくってる💧



4回完結のPearl先生のWSでしたが、


歌詞とジェスチャーの意味を


すごく詳しく解説してくださって



ニヤニヤ「何これ!?おもしろい!!!」



とスイッチが入りました💡



初めてロマダンスを踊った時のように



衝撃で、ときめいて、



身体と表情とジェスチャーで



ダンスを表現するのが楽しくて楽しくて笑い泣き



自主練してても






何度「楽しい~!!」って言い合ったか笑




初Pearl先生の振付は


実はすごく難しくて笑


滝汗「何!?何いまやってるのかわかりません!!」


って何回もなりましたが、



こんな素晴らしいお腹の動きを間近で



2時間も見れるなんてよ…笑い泣き




正直…



エジプシャン…



今まで楽しいと思えなかったんです。



振付を追うのに必死で



間違えないように、振付を踊っているような感じで



かっこよく踊りたくて、



でも難しくて、



理想と現実の幅があまりにも大きくて💦



スン…




てなってました。




自分は何が好きかもよく知らないままエジプシャンのベリーダンスを習い、



アサヤ、ジル、ベール

バラディ、タクシーム、ドラムソロ

ハリージ


贅沢なくらい色々と経験させてもらい


アサヤが苦手


ジルが好きな事に気がつき



そう言えばシャービーってやった事ない!!



シャービー習ってみたい💗



って頭のどこかにずっとあって



今回飛びついたこのWS。



エジプシャンを辞めてから3年は経っていました。
(WSは受けてるけど)



振付を間違えずに踊れるから楽しい!!


じゃなくて


ただ踊ることが楽しかった


音楽をリズムを歌詞を気持ちを


身体で表現するのがただただ楽しかった💗



またエジプシャンベリーダンスの素晴らしさと奥の深さ!!



楽しさを知ることができました。



それ以上にすごーく難しいよ。



そこからね



今まで受けたエジプシャンのWSの動画を見返して見ると



この音でとってた動きやったんかゲッソリ



って気がついたり、新しい発見があります。




ベリーダンス何年習ってんの??


今更何ゆうてんの??



って自分でも思うけど。



歌詞と向き合うこと、


曲を何度も聞くこと


1曲と、とことん向き合うこと


何度も何度も練習すること


みんなで合わせること


音をちゃんと聞くこと


ベリーダンスがやっぱり大好きなこと。




また気がつかせてもらいました💛




ベリーダンスが大好きな仲間たちと
一緒に受けれた事もおっきかった!!


みんな次までにはほぼ覚えてくるから、

「あーどんなんやったかな?」

ってなられへん笑



ベリーダンスって楽しいね笑い泣き💚



Pearl先生ありがとうございます👏


愉快な仲間たち!!


いつもありがとう✨