野球少年の子どもたちに… | 盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

家族的な盛岡と矢巾の眼鏡専門店です。両眼視を重視した検査を心がけ、じっくり丁寧にお客様のライフスタイルに合わせた眼鏡をご提案させて頂きます。両店に一級眼鏡作製技能士常駐。

今回初めて野球少年の子どもたちにビジョントレーニングの話をさせて頂くことになりました。

私自身、一応小学校時代は野球をやってましたが、フライなどがとても苦手だった事を思い出します。

今にして思うと、空にあがったボールとの距離感が本当にわかりにくかった…

その頃は目の事なんて遠くが見えてるか…くらいで、もちろんビジョントレーニングについてなんてまったく知りませんから、球技が苦手な「運動オンチ」の一言でしたね(笑)

明日は自分の経験も踏まえて「視る」ということの大切さについてちょっとでも知って頂ければ(^^)