3月の雪。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

今朝は冷えるなぁと思ったら雪が降ってました。

3月だというのにまだ春は先なのかな。





3月に雪が降ると私は

槇原敬之の「3月の雪」という初期の頃の名曲を思い出します。この頃の曲は今でも色褪せないものが多いですね。


雪はなかなか本格的でして。

土曜日はお仕事の嫁さんから通勤中の車内からハンズフリーで電話があり。

「めちゃ吹雪いて視界が悪い!一寸先は闇や!」

と。闇ではなく真っ白では?と言いたくなりましたが、ややこしいことになりそうなのでやめときました。




うちの会社のクルマが雪国住まいの者はSUVになりまして。先月スバルのクロストレックが納車されました。




寒冷地仕様で装備が豪華です。

パワーシート、シートヒーターまで装備され、寒い雪国の運転で重宝してます。贅沢なクルマですね。

まだ新しいクルマなので街であまり見かけないのもいいです。


ただ仕事クルマっぽくないため、近所のオヤジたちがクルマ買い換えたんか?とやたら聞いてくるのが面倒で。

田舎だけにすぐウワサされ、お金あると勘違いされやすいため会社のクルマです、と丁寧に回答してます。


バイクの方は今月末に同僚たちと愛知岐阜をツーリングする計画です。

それまでに暖かくなってもらいたい。