ありがたいもんです。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

連日能登半島地震に関するニュースがありますが。


とりあえず私の仕事に関しては影響は少ないのですが、能登地方担当のメンバーは仕事にならず売上下がっているような状況。

病院の手術関係の仕事なのですが、病院はそれどころじゃないですし仕方ない。


あと私はたまに金沢に泊まったりするのですが、今ビジネスホテルの価格が上がってまして。おそらく国から二次避難先として部屋を確保されて、空きが少ないんでしょうね。なので金沢には泊まれず。


そんな私のことより被災地の方はまだまだ厳しい環境で生活をされてるわけで。

さらに連日北陸道を走ってるのですが、各都道府県の警察や消防の方々のクルマが隊列組んで能登に向かっているのを見かけます。


今日はSAで北海道警察のクルマをたくさん見かけました。



こんな遠くまで、ほんとお疲れ様です。

ありがたいですね。




そんな中私は明日年に一度の健康診断。

恐怖の胃カメラに怯えています。

あとはきっと血液検査でひっかかるんです。

コレステロール値やら色々よくない、と。

運動不足を指摘されるんですよ。

その時は生活習慣を改善しようと決意するんですが続かない。運動する時間ないもん、と言い訳ばかりして嫁さんにまた怒られるんだろうなぁ。

時間あるならバイク乗るわ、って言ったらバイクは運動ならん!って一喝されたことあります。


すでに明日の情景が見えています。

ジョジョ第5部のキングクリムゾンのスタンド能力のように未来を見てネチネチ怒られるところを

都合よくすっ飛ばせたらなぁ、と。

そんなくだらないこと考えている小さい人間ですわ、私は。


体を心配してくれる嫁さんをありがたく思わないとね。