北陸は雪。 | 40でだまってライダーになる with ZX-25R

40でだまってライダーになる with ZX-25R

2014年40の時、家族に内緒でバイクに乗り始めたオトコのブログ。

全国ニュースでしつこく報道されてましたが、日本海側は大雪でして。

テレビで寒い寒いと、快晴冬晴れの東京から中継してるリポーターに怒りを感じながらも耐えてますよ。


1年に1回はドカ雪が降り大変な思いをするのですが、それがやって来たという感じです。


仕事に支障をきたすと思い、昨夜は富山に泊まりました。予想通り北陸道も一時通行止めになったりして泊まっておいて正解。


今日は早めに切り上げて富山から福井に帰っているのですが、またしても北陸道が通行止めになり下道を走って帰ることに。


この山越えの道もヤバくて。

トラックが何台か立ち往生してました。





少し晴れ間見えて安心しましたが、この後また荒れてきまして。


さて何時に帰れることやら…。

あとせっかくの土曜日も雪かきなんだろうなぁ。